2015年5月28日木曜日

3冊目のあれこれ







小さな頃から変わらない夢は、お母さんになる事でした。




子供が好きで保育士さんになろうかなと本気で考えた事もあったけど、いつかお母さんになれれば‥‥と思いもうひとつなりたかった職業を選びました。








あれから、あれよあれよといつの間にか私は3人の子に恵まれお母さんになっています。



といってもまだまだなお母さんです。








3人とも、ひとりひとりがとても可愛いくて、とても大事。




主人と出会い、3人の子供たちに出会えた事・一緒に過ごす時間は私の人生の大きな幸せです。









3冊目のエコー写真アルバム。





3人とも同じ病院・同じ担当医◎



エコー写真を撮るのが上手でたくさん撮ってくれる先生だったので、毎回検診が楽しみでした。









3冊目の母子手帳と母子手帳カバー。





長男と次男はイデーのもの。


娘の時はイデーの取り扱いが終了していた為、イルビゾンテのものに◎


いずれもブックカバーを使用しています。










3冊目の成長記録ダイアリー。



写真と文で毎月綴ります。













3人目の妊娠生活と出産を終えた今感じる事、それはあの重たくて苦しくてたまらなかった大きな大きなお腹がたまらなく恋しいのと貴重な日々だったなぁということ。



それと同時に、新生児の娘や小さい息子たちと過ごす今もまたすぐにそんな風に感じる時が来るんだろうなぁ。とも思ってたまらなく名残惜しくなってみたり。









だからやっぱり今しかない一瞬一瞬を大事にしよう、って改めて思います。










母が産後のお手伝いから帰ってしまう日、


「子育てを楽しんでね」


って。






そうだよね、楽しまなきゃもったいない!


大変な時もあるけど、楽しめるくらいになりたいな。










娘が大きくなるにつれてますます賑やかになるんだろーなぁー(^^)


















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村