2015年5月17日日曜日

ありがとうの日







先日、長男の幼稚園の行事がありました。




毎年恒例の母の日の行事です。









長男は何日も前からわくわく・そわそわ〜。




次男と娘をパパとばぁばに見ていてもらい参加しました。









一緒にレクレーションをしたり、向日葵の種をまいたり。



みんなお母さんと一緒でとても嬉しそうにしていました。









出産後すぐで新しいクラスの保護者会などに参加できていなかったので、クラスの雰囲気やお友達との様子が見られて一安心。







終わりがけにプレゼントをもらいました。










羊毛で作ったチャーム。


色合いがウルトラマンブームの長男らしい!(^^)








裏には長男の写真とメッセージが。




そのメッセージに、妹がうまれて嬉しいよ、ぼくも頑張るよって書いてあってジーン‥‥としてしまいました。






娘がうまれて、まだまだ余裕が持てなくて長男には色々と我慢もさせてしまっているのに、長男は娘にメロメロですごく可愛いがってくれていて‥‥


きっとまだ小さい次男がやきもちをやかずに娘を可愛いがってくれているのもそんな長男を見ているから。







こちらこそ、いつもいつもありがとう。





君の中にたくさんのキラキラした日々が残せるように、母も一緒に成長していくからね。










長男の優しさを再認識した日となりました。











この日の晩ご飯は長男が大好きな焼肉!





‥‥私って単純〜!笑















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村