2015年7月25日土曜日

娘の内祝い










娘が産まれて、沢山の方にお祝いやお下がりのお洋服など頂きました。








1か月のお宮参りが済んだら、いよいよ内祝い!










その方の年齢や好みを考えながらの内祝い選びは楽しくもあり、とても難しいもの。











自分の好みを押し付けすぎてもいけないし、けれど自分が納得できないものは嫌だし‥‥。









贈り物にはいつもあれこれ候補をあげておいて選んでいきます◎


















今回娘の内祝いにはロミさんのジャムの詰め合わせを選びました。










もちろん自分達も大好きだし、なんとなく娘の名前の雰囲気にも合うので。
















小さな瓶の12種類のジャムの詰め合わせ。















味だけじゃなくて、見た目もとってもとっても可愛い。
















一緒に入れるカードはいつも手作りです。










デザイン・構成・写真撮影→私担当


パソコン操作→主人担当


駄目出し→私担当◎笑



















この他には、錦松梅の陶器入りのもの、DEAN&DELUCAのギフトカタログを準備しました。

















長男が書いた娘の似顔絵はそっくり〜。








つんつん・ぼーぼーの髪の毛に、「ぽっ」とした雰囲気がよく似ています。

















もう3か月なんて早い早い!!







毎日みんなで数えきれないくらいの「可愛いねぇ〜」コールをおくります◎














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村