2016年3月4日金曜日

我が家のカレー










みんな大好きカレーライス。











カレーってそれぞれのお家でこだわりだったり、その家庭の味みたいなものがあったりして中々奥深い料理だったりします。










こどもが食べやすくて、大人も満足できるカレーを私も試行錯誤してきました。











そんな、我が家のカレー事情をちょっぴり紹介‥‥


















カレールーはこちら、キャニオンスパイスさんのこどものためのカレールー。














野菜や果物ベースに化学調味料・乳化剤不使用のその名の通り、1歳のこどもから安心して食べられるカレールーです◎












最近は近所のスーパーでも取り扱いが増えてきたのでとても助かります。























パッケージもかわいらしいのですが、中だってかわいいのです!





















我が家のカレーは、ひき肉をにんじん・たまねぎをブレンダーでピュレ状にしたものとトマトの水分だけで煮込み仕上げるものです。













大人用には別添えで野菜や目玉焼き、ガーリックフライをトッピングしたりしています。













次の日の朝はパンにチーズとのせてカレートーストにするのがお決まりです☆





















みんな大好きカレーライス、家族の数だけ特別な美味しい!とあたたかい思い出がつまっているのかな〜。












いつの日かこどもたちが大きくなった時に、やっぱり我が家のカレーが1番!って言ってもらうのが目標です!









































にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村