2016年6月21日火曜日

はじめてのリカちゃん















買い物中に偶然やっていた催し物、その名も「出張リカちゃんキャッスル」に遭遇しました。
















どうやら初日だったらしく、平日なのにものすごい人だかり‥‥。
























面白半分に覗いてみると、カスタマイズリカちゃんコーナー発見!!











ずらーり色々な髪型や髪色・お顔立ちのリカちゃんの中から自分の好きな1体を選び、さらに好きなお洋服、好きな小物をそれぞれ選び自分だけのリカちゃんが作れてしまうというもの。




















もうすぐ姪っ子のお誕生日なので、姉にすぐさま連絡をして確認してみると是非欲しいとのこと!


















時間が経つのも忘れ、あれこれ真剣に厳選!



















渾身の1体を完成させ帰宅し、リカちゃんを着替えさせラッピングしていると‥‥何やら熱い視線が‥‥!!





















長男、すりすり〜〜♡















出ました!乙女男子!!!(´Д` )~


















娘を差し置き、ひたすら熱い眼差し!


















まぁね、いずれ娘も通る道だしどうせ買うなら自分好みにカスタマイズしたかわいいものの方が良いよね‥‥











という訳で、我が家にもリカちゃんがやってくる事になりまして(*^^*)
















再びの出張リカちゃんキャッスルへ。











あら?デジャビュ?!
私、ついこの間来たばかり‥‥なんて思いながら、しっかり厳選!!







































「てへ、はじめまして♡」



































整理整頓好きな長男、しっかりボックスを準備して小物をしまってくれました◎






シールまで(*_*)!


















「お洋服はかけたいんだよね〜♪」







、え?






















はい、母はせっせとミニ針金ハンガー作り。





















リカちゃんをしまうボックスに即席ハンガーラックを仕込み、長男はるんるんでお片づけ‥‥◎






















毎朝ちゃんと天候・気温に応じて服装を考えてお着替えしてくれます(*^^*)
















最近のリカちゃんのお洋服は種類が豊富で可愛いものがいっぱい!
































私も小さい頃リカちゃんが大好きでした。











花野プルルンちゃんと呼び(自分でつけたのかと思っていたら、その当時のリカちゃんはプルルンちゃんシリーズというのが主流だったらしく私は本名そのままを呼んでいたらしいです)それはそれは大切にしていました。













なのにプルルンちゃんとの別れが、ストーブの近くに置いた為にプルルンちゃんの命とも言えるふわゆるロングヘアーがちりちりアフロに‥‥なんて残酷な事、口が裂けても言えません。


























もう誰もちりちりアフロになんてさせやしない!!





















娘がこのリカちゃんを無事に卒業するまでみんなで大事に大事に遊びたいと思います◎




























にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村