2014年6月24日火曜日

大好きなuniのクレープ








私の初めてのアルバイトはクレープ屋さんでした。







今ではめっきり減ってしまったクレープハウスuni。









フランチャイズ経営で店長とその奥様で切盛りされていて、初めてのアルバイトでドキドキだった私を優しく大きく受け入れて下さり本当にかわいがっていただきました。














uniのクレープは冷たく保たれ、皮はしっとりしていてまさにケーキの様なデザートです。




もちろんホットのものもありますが、生クリームや果物の入ったものは冷たい状態です◎









店長いわく、巷の焼きたての鉄板の上で生クリームや果物をトッピングしていくクレープは邪道なんだとか!




でも、私もuniのクレープを食べるうちにすっかりuni派になり今でも恋しくなるのはuniのクレープなのです。














最近ではめっきり見なくなったuni。




都内で買う事ができるのはごく限られた数箇所だけです。









それでも年に数回、どうしてもuniのクレープが食べたくなってわざわざ行ってしまう私です。












今回は主人が店舗の近くで用事があったのでお土産に買ってきてくれました。








大好きなバナナチョコにプリンチョコ!





美味しかった!!



















本当は、店長と奥さんが作ったクレープが1番好きです。









大好きなあの味とお二人の優しさにまた包まれたくて、会いたくて、仕方ありません。






息子達も会わせたい。











いつかまたきっとお会いできますように‥‥。



















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村