2014年6月2日月曜日

ホットケーキを作ろう!






長男は小さな頃からお料理好きです。

(まだ十分小さいのですが‥‥)






私がキッチンにいるとずーっと見ていて、小さなお鍋に乾燥マカロニを入れてあげて木べらを渡すと嬉しそうに混ぜ混ぜして遊んでいました。








なので今でもよくおやつやご飯を一緒に作ったりしています。
















昨日は幼稚園から帰ると眠気まじりでちょっとグズグズ‥‥。











そんな時は



「一緒におやつ作ろっか??」



の一言であっという間にグズグズがリセットされます!












何にする〜?と相談して‥‥



豆乳のホットケーキを作る事に。










私のぶかぶかエプロンをしてご満悦!




火の扱いにはよーく注意しつつ、なるべく長男のやりたいように見守りながら進めます。












くまさん形にしてみたり、トッキュウジャーにしてみたり‥‥












生地がぷつぷつ〜としてくると、毎回鼻をくんくんさせて


「う〜ん、良い匂いがしてきたよ!」


と言うのがお決まりです。







まだまだかわいいなぁ。なんて親バカだけど思ったりして。












自分で作るおやつは別格!



もりもり食べます。







食べる事ならおまかせ!の次男もお兄ちゃんにもらいながらもぐもぐ‥‥みんなで美味しくいただきました◎








また一緒におやつを作ろうね!






そろそろ長男用のエプロンを用意しないとなぁ。




















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村