2015年6月14日日曜日

水筒あれこれ









幼稚園には水筒を持って行きます。








それに小さい子がいるとお出掛けの時に水筒を持っていく事もしばしば。












けれどかさばるのも重たいのも嫌だし‥‥。








たかが水筒だけど‥‥デザイン・大きさ・1人で扱えるか・保冷タイプか、などなど何かとチェックポイントがあります◎









そんなポイントをクリアした我が家の水筒事情。















シンプルなサーモスの水筒に目玉をつけた長男の水筒。








子供にちょうど良い量で保冷が大丈夫な万能水筒です。







夏の幼稚園用水筒になっています。












革のホルダーをちょうど良い長さに作り直して使っています◎







ホルダーがあるとやっぱり何かと便利です。







お出掛けの時にもホルダーに入れて、斜め掛けにして自分で持って行きます。












こちらはサーモマグ・アニマルボトル。







保冷タイプではないけれど、軽量でかさばらずちょっとした外出時や冬の幼稚園用に重宝しています。






次男も欲しがり、あれよあれよと2つになりました。




そのうち娘用のも増えるかな?














これには最初からホルダーが付いています。
















そしてどれも共通しているのは、子供が1人で扱えて飲みやすいストロータイプという点です。







次男でも片手でひょいっと一丁前に水分補給できちゃいます◎









そういえば、娘の出産時には息子に借りて病院に持って行って、陣痛中の水分補給に大活躍でした◎




大人でも入院中などにはストロータイプの水筒が役に立つのかもしれません。







勿論、どちらもストロー部分の替えだけでも購入できます。











あとは私用のも何個かあります。








出番が多いのがこの2つ。



サーモマグ×archiのものと、アラジンのもの。







外出やお仕事・レジャーなど、やっぱり大人用にも幾つかあると便利なものです。








次男はミルクだったので外出時にはお湯が必須、やはり水筒が必要でした◎















そして最近仲間入りしたのが、サーモマグ・アンブレラボトル。







細めでコンパクトで軽量、保冷もOKな便利さん。






デザインもシンプルで主人も気に入っています◎













キーンと冷たい飲み物を持って、暑い季節の外出も乗り切ろうと思います!


























にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村