2015年6月30日火曜日

我が家の絵本







子供たちの好きな絵本たち。






まずは図書館で借りてきて好みをチェック、そしてその中でも繰り返し借りるようになるお気に入りを我が家にむかえるようにしています◎










2人とも大好きなこぐまちゃんシリーズ。




中でもしろくまちゃんのほっとけーきは1番のお気に入り。






ほっとけーきを焼く工程のページは読んでいる側もリズムが良くてわくわくしてきちゃいます。











こぐまちゃんシリーズはどれもリピート率が高いので、長男が小さい時にボックスで購入しました。








ででん!




端から端まであっと言う間に読んじゃうくらいのお気に入りです◎









電車が大好きだった長男がいつもお出掛けにも持って行くほど好きだった本。




絵がかわいいのです。




今はやはり次男が夢中な絵本。










幼稚園に入園する前に繰り返し繰り返し読んでいた絵本。






この絵本で幼稚園ライフをイメトレしていたのかな?













スターウォーズ好きなパパの頂きもの。





内容はなかなかシュール。







これはまだ難しくて保管中だけど、長男は絵をよーく見てお絵描き用に観察しております◎














幼稚園で毎週、園文庫を借りる日があるので親子共々楽しんでいます。










子供たちと一緒の絵本の思い出になると良いなぁと思っています。

















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村