2015年6月24日水曜日

夏のお鍋






夏はお鍋の出番はほとんどなし!と思っていたら、今年は違う予感です◎










だいぶ前にデパートのポイントで交換した鍋用の蒸し皿があったのを思い出して使ってみたら、とても良かったのです!












色々な夏野菜やお肉を一緒に並べて蒸せば、あっと言う間に出来上がり。



この日はアスパラに豚肉まきまきしたのを入れてみました◎







夏野菜が瑞々しくて甘くて美味しい!



そして何より楽ちん!








味はそれぞれお好みで、さっぱりレモンドレッシングやシンプルに塩とオリーブオイルでも野菜のうまみが際立って美味しくいただけます◎












食欲低下な夏だけど、これなら簡単にさっぱり美味しくお野菜をたくさん食べられちゃいそうです。












もっと早く使ってみれば良かったなぁ。








あなどれないぞ!オールシーズン出番のある鍋!!






そしてそして、あなどれないぞ!ポイント!!













にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村