2014年1月5日日曜日

手作りポチ袋









お正月はゆっくり家族で過ごしました。




主人の実家に行く予定だったのですが、長男の体調がいまいち怪しく断念しました。




あぁ、本当に健康だけが望みです。









親戚のちびっ子達のお年玉も渡すのが少し遅くなってしまいそうです。









今年はポチ袋を手作りにしてみました◎





表地と裏地を選んだら、それぞれ形を取って切り・貼り合わせて出来上がり。




裏地は長男の色画用紙をもらい、女の子は赤・男の子は青にしました。




中の内袋も長男の折り紙を分けてもらって作りました。












何気ないものだけど、折角なら思いを込めて手作りに。




簡単だし、デザインも楽しめそうなのでこれからも手作りポチ袋にしようと思います◎











長男、何故かお年玉を「おとしもの」と言ってしまいます。


その度に直すのですが、必ず毎回間違えます‥‥。





実家の母に電話する度に



「あっけましておめでとー!
おとしものありがとねーん!
こっとしもよろしくー!!」




と軽快におしゃべり。







言い間違いもこの年頃ならではのもので、今しか味わえない感覚なんだろうなぁ。



忘れたくないなぁと感じるもののひとつです。





今年も息子たちの成長に目が離せない!














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村