2014年1月21日火曜日

新しいタンブラー









久しぶりにタンブラーを新しく揃えました。




木村硝子さんのものです。





木村硝子さんといえば、うすはりで有名ですがそれ以外も素敵なものが沢山あります。





今回揃えたタンブラーも薄過ぎず厚過ぎず、口に触れた時の感覚が絶妙で感心させられてしまいました。




これなら小さな子供がいても安心して使え、尚且つ使い心地も満足できそう。



見た目もシンプルでとても美しいです。







気に入ったので、予備用に少し追加しておこうかなと思っています。




というのも今回購入したのは、これで廃盤の為なんと75%offの商品なのです!



何だがとても良い買い物をした気分でいっぱいです。






新しく我が家の定番となりそうです◎












その他、我が家のタンブラーはというと‥‥‥










イッタラのアイノ・アアルトタンブラー。




飲むものの色で反射色が変化し、いつもぽーっと色合いを眺めてしまう事もしばしば‥‥。




分厚くコンパクトなので子供でも安心です。










こちらは何年か前にIKEAで購入したもの。




柄物は私にしては珍しいのですが、これは何だが直感で買ったのを覚えています。




実際今でも小花柄がかわいくて気に入っています。




6コセットだったのにあれよあれよと今では3コに‥‥。




あーん、もう売っていないのにー。


大切に使わないといけませんね◎







我が家は基本、グラス類や食器類は6コ単位で揃えていますが、グラス類に関してはもう少し多めに揃えても良いのかもしれません。













にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村