2014年5月8日木曜日

次男の初節句





2014年こどもの日の記録です。




今年は次男の初節句。










兜は次男の分もと母に言われましたが、飾るスペースもしまうスペースもないし‥‥と小さめの金太郎人形にすることにしました。





力持ちな次男は金太郎がやけに似合います◎




















去年までは3匹だった鯉のぼりも追加で揃えました。






こちらは鶴太郎さんのもの。






ペストリーとしても飾れるし、色合いもタッチも素敵で気に入っています。
















長男の兜と次男の金太郎さん。















こちらはガラス作家さんの兜の飾りもの。





リビングにちょこんと飾ってもインテリアに馴染む素敵なものです。













やっぱりケーキもなくちゃね!












実は毎年このシーズンは体調を崩しがちな我が家‥‥。




やはり長男が風邪をこじらせゴールデンウイーク中ずっと熱と咳で大変な毎日でした。



連休明けやっと病院へ連れて行ったら検査三昧、まだ当分幼稚園もお休みです‥‥。






本当に健康だけが望みです。








早く良くなりますように。














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村