2014年5月19日月曜日

はじめての母の日





幼稚園で母の日の行事があり、参加してきました。







みんなで白玉団子を作ったりゲームをしたり、長男の幼稚園での様子が垣間見れて楽しかったです◎








いつもどの子と遊んでいるのか聞いても「お友達〜」としか答えてくれないので、実際に仲の良いお友達がわかって何だか一安心。










そして、1人かわいい女の子が長男を気に入ってくれているらしく、何度も長男の名前を呼び手をとり誘いに来てくれているのを見てびっくり。




けれど何だかとても微笑ましい光景でした。







長男も照れながら嬉しそ〜に対応していました◎








その子のお母さんいわくおうちでもよく長男の話しをしてくれているらしいのです。









そんな女の子絡みのエピソードはもっと経ってからだと思っていたので驚いたけれど、やっぱり最近の子はおませさん?なのかな?笑














最後にみんなからママにプレゼント。






絵本の「わたしのワンピース」のうさぎさん!









ちょうど会が始まるまで息子に





「ママが小さい頃大好きだった絵本だよ」





と読んだ絵本だったのでびっくり。










初めての長男からの母の日の贈り物とてもとても嬉しかったです。









ちなみに





「ここにおうちも作っといたからね!」






と長男。






!!




よく見ると右下のワンピースの柄がお家型にしてあるー!笑






なんとも息子らしい作品でより愛おしくなりました。










素敵な母の日をどうもありがとう!















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村