2014年5月14日水曜日

はじめてのレイングッズ






今まで雨の日はお出かけなんてしなかったので、子供のレイングッズは長靴くらいしかありませんでした。





けれど雨の日だってもちろん幼稚園に行かなくちゃだめなので、レインコートと新しい長靴をそろえました◎














レインコートはあれこれ迷ったのですが、アニエスべーアンファンのポンチョ型のものにしました◎







リバーシブルで反対の色のパターンのものもありましたが、黒字に赤い星が気に入ってこちらのパターンに。







ポンチョ型だと自転車に乗っても足も濡れず、サイズが関係ない為長く着られるのがメリットだそうです◎





頭まですっぽりフードをかぶると、てるてる坊主みたいでかわいいのです。















長靴はこどもビームス。




重たくなくてとても履きやすそう。




カラーは色々あったけど、ヘルメットと同じブラウンにしました。










傘はまだ保留中‥‥ピンとくるものに出会えたら良いなぁと思っています。


















もうすぐ梅雨入り。





白い紫陽花の切り花が楽しみ!















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村