2014年5月18日日曜日

お誕生日の飾り付け









もうすぐで次男1歳・長男4歳のお誕生日がやってきます。






2人ともお誕生日が近いのでお誕生日会も合同でやる予定です◎














さっそくお誕生日シーズンを前に毎年恒例になっている飾り付けにとりかかりました!
















今年はホワイト×ゴールドのちょっとシックな感じに。







長男のリクエストで星をたくさん散りばめました。









真ん中のポンポンにははじめにやってくる1歳になる次男のナンバーを◎





それが過ぎたら4に変更です。













ポンポンの数と大きな星はそれぞれ長男の歳にちなんで4つずつにしました。



















ちなみにこちらは長男1歳の時のもの。





はじめての飾り付けにあたふた‥‥


懐かしいです。
















続いて2歳。







ガーランドが密かにブームになり始めていた頃でした。














そして3歳。





次男の予定日が近くて長男の誕生日と入院期間がかぶってしまわないか心配でしたが、その前に無事に退院してこれて母と飾り付けをしました。

















飾り付けのイメージはひらめいた時にノートにアイデアやアイテム等をメモしてためておくようにしています。









あと何年飾り付けを喜んでくれるかはわからないけど、できるだけやり続けたいなぁと思っています。















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村