2014年5月24日土曜日

お誕生日 おでかけ





息子たちのお誕生日おでかけ、今年は次男の1歳のバースデーという事もあり泊りがけでディズニーランドへ行って来ました。











せっかくの機会だからと主人のお父さんとお母さんもご一緒に!


じぃじとばぁばも一緒で長男は大喜びでした。










ディズニーランドは長男の1歳のバースデーの時以来。






決して遠くはないのですが‥‥実は私がそんなに好きではないので(!)あまり来る機会がないのです〜‥‥笑
















1日目は夕方にホテルにチェックインした後パレードに合わせ、ランドへ。










ダンボちゃんやメリーゴーランドにちょっと乗って〜いざパレードの始まり。

















長男、お口ポカーンとして目をキラキラさせてパレードに夢中でした。




次男も手を振りリズムに合わせてのりのり〜♪










日中は汗ばむ陽気でもやはり夜になると海風がピュー、とっても寒い!



もしもの時用に上着を持って行って大正解でした◎















パレードが終わるとそのままディナーの予約をしていたアンバサダーホテルへ移動。





キャラクターたちがテーブルまで来てくれるシェフミッキーにしました。






代わる代わる来てくれるキャラクターにみんな大喜び!












長男が楽しみにしていたミニーちゃんは良い香りがしました。










次男は写真で側に寄ると、ミニーちゃんの顔をバシバシ叩きミニーちゃんに強制的に手を握られておりました。笑












ミッキーには持って行ったミッキーの小さな絵本にサインをしてもらい大満足な長男でした。















そして宿泊ホテルのディズニーランドホテルへ。












ライトアップがとても綺麗でした。











シャンデリアも素敵。






ディズニーリゾートのホテルの中ではランドホテルが1番好きです。















次の日は朝からディズニーランドへ。








前の夜とは違い半袖陽気!














お決まりのゴーカートとスモールワールドとお船と汽車に乗れて大満足な長男でした。










とはいえすっかりクタクタな御一行、早めに帰路に着きました。















「ディズニーランドにはおっきなねずみのぬいぐるみが歩いてるんだよー!すごい楽しんだよー!」







長男が会う人会う人にご報告◎










おっきなねずみのぬいぐるみ‥‥!









ミッキー‥‥だよね??


















何はともあれ、みんなで元気に行けてお天気にも恵まれ本当に良かったです。







また次男が長男位の歳になったら遊びに行けたらなぁと思います。












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村