2014年5月20日火曜日

夏に向けて‥‥










そろそろ準備しなくちゃな〜と思ってはいたのですが、木々の多い幼稚園でさっそく蚊が出始めたという話しを聞いてすぐに買いに行きました!














今年はこちらのオーガニックアウトドアスプレー(虫除けスプレー)にしました◎




例年使っているものよりレモングラスの香りがたっていて好みの香りです。






もちろん赤ちゃんも大丈夫◎











とりあえず大きいものと外出時の手持ち用に小さいものを。





小さいボトルがなくなったら大きいボトルから補充して使うようにしています。










きっとシーズン中に大きいボトルをもう1本買い足す位使用すると思います。
















あとは日焼け対策◎








ジョンマスターオーガニックのものにしました。






こちらも赤ちゃんも大丈夫◎






そして顔にも体にも使えます。














長男の通園でいつもより紫外線を浴びる機会が増えたのでしっかり対策とケアをしなくてはならなくなりました◎















来週に控えた親子遠足でも出番がありそう!

















あとは、長男の水着を◎






まだ今位の時期だとサイズもデザインも豊富なので毎年早めに買うようにしています。






ラッシュガードのトップス付きのものにしました。






日焼け対策はもちろんなのですが、実は長男‥‥乙女だからかなのか人前で裸んぼ姿NGなのです。




集団で体重測定などあると裸んぼが嫌で泣き出しどうにもこうにもだめなのです。





幼稚園のプール、楽しんでくれると良いのですが‥‥少し心配です。















暑い暑い夏には弱い私ですが、あっと言う間に過ぎちゃうギラギラ太陽の季節を目一杯楽しめたらと思います。
















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村