2013年12月2日月曜日

1日 1くま









ふにふにさん作りをきっかけにちょっぴり手芸熱が‥‥。






今度はくまさん作りです。




小さいので丁寧に◎






1日1くまです。

それ以上だとちょっと負担になりそうなので、無理せず楽しめる位のペースで。




お洋服にはあげる人のイニシャルを入れて出来上がりです。






ちゃんと完成すると嬉しくなってまた作りたくなってしまいます。





早速、長男も気に入ってくれたらしくズボンのベルト通しにつけて行動を共にしています。





















くまのマスコットを見ると、母を思い出します。




私は幼い頃保育園が大嫌いでした。



毎日行きたくなくて大泣きしていました。


母と離れるのも嫌だったし、保育園の環境も嫌でした。




今でもはっきり覚えています。
毎日母を困らせていたはずです。



お迎えに来てくれた母が毎日必ず何か頑張ったご褒美をくれていました。




その中でもくまの小さなマスコットはとても嬉しかったのです。



宝物箱に入れて大切にしていました。




だからか今でもくまさんモチーフのものは何だが惹かれる傾向があります。







私も息子たちに宝物にしてもらえるような大切なもの与えられたら良いなぁ。

































にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村