2013年12月25日水曜日

入園準備完了!








何とか年内に入園準備完了しました◎



これで引っ越しに向けて集中できそうです。






通園バッグはリュックにする気満々でしたが、まさかのリュックNGでがっかりー‥‥。

名前入りの吉田カバン、メッセンジャーバッグにしました。

長男も気に入った様で早速宝物を詰め込んでいます。





上履きはムーンスター。

トリコロールカラーのタグが脇に付いているので、かわいいし左右がわかり易くて良さそうです。





お着替え入れは大好きなウェブショップのリトルフェーブのランドリーバックに裏地と持ち手と名前を付けました。

刺繍がとてもかわいいのです。











絵本バックと上履き入れと巾着はわんちゃんシリーズにしてみました。


以前何かの本で見かけてかわいいなとチェックしていたデザインです。





本当は布を買いに行くつもりでしたが、以前テーブルクロス用に買っていたリネンが見つかり代用してしまいました。


裏地に使ったストライプの布も私の着なくなってしまったワンピースをリサイクル。


わんちゃんの耳なんてパパのハンカチを拝借〜‥‥‥!












スモックとお手拭きタオルはねこちゃんシリーズにしました。








私は裁縫が好きだけど、決して得意でも上手なわけでもありません。


だけど丁寧にそして楽しみながら作りました。




1針1針、長男が毎日元気に楽しく幼稚園に通えますように思いを込めて。


長男の喜ぶ顔を思い浮かべて。






こうして少しずつ少しずつお母さんになっていくのだな‥‥と最近つくづく思います。





私をお母さんにしてくれてありがとう。







あぁ、春が楽しみだなぁ!













にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村