2013年12月15日日曜日

大橋屋のお茶









先日、パパに子供達をみててもらい久しぶりに自由時間!


姉と姪っ子とお出掛けしてきました。








吉祥寺の帰りに姉が中野のお茶屋さんに寄りたいとの事。


お供させてもらいました。





大橋屋さん。



店内に入ると店員さんがお茶を出してくれました。



生姜ほうじ茶!



外は寒かったのでポカポカ‥‥とても温まりました。




紅茶などではよくありますが、ほうじ茶は初めてでした。



ほうじ茶の風味と生姜の風味がどちらも程良いバランスでとても美味しかったです。





その他にも、フレーバー葛湯や柚子緑茶などとても魅力的なお茶がいーっぱい!



ひとつずつバラ売りもあるので、味見用に買ったりちょっとしたお土産にも良さそう。





早速、翌日来客の予定があったのでグットタイミングでした。




すっかり気に入った生姜ほうじ茶も忘れずに買ってきました。




新たな我が家の定番になりそうです。










作ったクッキーと一緒にお土産に◎






新しく行きつけにしたいお店に出会えました。













にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村