2013年12月11日水曜日

再びの だんご3兄弟







この間、教育テレビで久しぶりにだんご3兄弟が流れていました。




あぁ懐かしいな‥‥と思い長男を見てみると、既に釘付けなご様子!



始めて聞いたのにも関わらず


「だんご!だんごっ!」



口ずさんでいる!!






やはり、この曲はいつの時代も子供達を夢中にさせる魅力に溢れているようです◎










といったわけで、早速おやつに団子リクエストが入りました。





爪楊枝を串に長男用のミニミニ団子にしてみました。





詰まらないようによくがじかじ噛んで食べてね、と言うと




思い切り歯を食いしばりながら



「がじがじ‥」



と言いながら食べていました。















そして、数日経った今でも団子3兄弟を口ずさんでますが‥‥




「おだんご! おだんごっ!!」




となぜか字余りに‥‥。










また団子3兄弟やると良いね!














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村