2013年12月27日金曜日

工作に目覚める








長男、1人ではさみとのりを使えるようになりました。



最近よくもくもくと集中して工作をしています。





やはりアンパンマンはお手の物◎



後ろのオレンジは台紙なのかと思ったら、マントだそう。


なるほど〜。


ニコちゃんマークもしっかりあるね◎










長男1歳のお誕生日の時に、ハイハイの向かう先に色々なものを並べ将来占いのような事をしました。



サッカーボールに泡立て器・お酒や電卓‥‥あらゆる物の中から長男が手にしたのは、ペンとお金(!)でした。






その結果のように今のところお外で遊ぶのももちろん好きだけど、絵を書いたり工作をしたりする時にぐーんと集中するタイプな気がします。




幼稚園に入ったらまた違ってくるのかな?






お金に関しては‥‥密かに野望を抱くといたしましょう◎笑









さぁ、クリスマスが終わり年越し準備!



何故か右肩だけ肩凝りで苦しいけど、サロンパスさんにお世話になってもうひと頑張りです!



明日はパリッと晴れてほしいなぁー!















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村