2013年12月6日金曜日

marimekko CANVAS BAGS









マリメッコのキャンパスバッグは私の定番で、大きさや色違いでいくつか揃えています。



古いものは10年位の付き合いだけれど、丈夫でまだまだ健在◎







MATKURIはちょっとした旅行などにぴったりのサイズです。



このサイズの好みのバッグはなかなか出会わないので重宝しています。



出産の入院バッグとしても使いました。




バッグの正面に付いている持ち手のようなデザインは、子供がお母さんとはぐれないように持っているためのものらしく、なるほどなぁーと思いました。




マチが広くてたくさん荷物が入り、上部はジップになっているのも安心だし内側にも折り込める2wayタイプなのもさすがの作りです。



パパが持っても様になります◎










MINI  PERUSKASSI は普段使いにちょうど良いサイズです。




マチがあるので見た目以上に荷物が入るし、中にも外にもポケットが付いているので何かと便利です。





子供が持ってもかわいいサイズで、長男がおやつとおもちゃを入れてお出掛けする事もしばしば。









シーズン毎に限定カラーが出たりするので、いつも気になりチェックしてしまいます。


その度に、このサイズはまだ持っていないし‥‥とかこのカラーははずせない!‥‥なんて何かと理由をつけて手に入れようとしてしまう‥‥。








マリメッコのキャンパスバッグはずっと変わらず魅力的なものなのです!


















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村