2013年12月10日火曜日

男の子でもリバティ








リバティプリントが好きです。




そして子供は大人以上にリバティプリントがよく似合うと思っています。


リバティプリントが子供の可愛いらしさを引き立たせ、子供がリバティプリントの素敵さを引き立たせる‥‥




きっと自分の子供が女の子だったら沢山リバティプリントのお洋服を買っていただろうなぁとよく思います。







私の子供は男の子だけれど、リバティプリントの小物などをコーディネートのアクセントとしてよく利用しています。





シックな色合いのものが多いのでコーディネートがおしゃれにまとまります。








スタイをリバティプリントのものにする時はコーディネートの中心にして、そこから配色を考えるようしています。




色合いや柄違いで何枚も揃えました。



布を買ってきて作ったこともしばしば。




今は次男がスタイの必要な時期なので、またリバティのコーディネートを楽しんでいます。









この帽子もかわいかったなぁ。



ボンポアンのものでよくバルーンパンツに合わせていました。


よちよち歩きの長男を思い出します。



私もお揃いのポーチを買い、今も愛用しています。













1歳から3歳の時期の長男はゆるいくるくるヘアにバルーンパンツ、リバティプリントの小物が定番スタイルでした。





今はちょっとずつ男の子らしい服やコーディネートが似合う時期になってきたのでリバティの出番は減りましたが、車や数字や動物をモチーフにしたリバティプリントもとっても素敵なので、これからは幼稚園グッズに取り入れていけたらなぁと考えています。























にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村