2013年11月1日金曜日

我が家のダイニング







我が家の間取りはダイニングが長方形です。
大きなダイニングテーブルを置くと圧迫感があり余計狭く感じてしまいます。
なのでカウンター風に壁によせ空間のバランスをとるようにしています。


テーブルは友人に譲ってもらったものです。色合いとサイズがうちにあっているので気に入っています。

イスは秋田木工で柳宗理がデザインをしたもの。D&DEPARTMENTで買ったものです。
スタッティングも出来るので便利です。


子供用チェアはストッケのトリップトラップチェア。
自分が子供を産む前からいつか子供用チェアを買うならこれと決めていたものです。


ファブリックパネルは大好きなマリメッコのウニッコ。
結婚3周年記念という名目で我が家に仲間入りしたものです。
色合いが気に入っています。



ちなみに照明はイケア。
ダイニングの右側がキッチンに続いているので、同じものを2つ並べています。

賃貸物件でも照明器具を自分好みのものに変え、明るさも変えるとかなり部屋の印象が変わってくるので重要だと思っています。



季節に応じてファブリックパネルを変えたり、花を飾ったりして楽しんでいる空間でもあります。
















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村