2013年11月29日金曜日

サバに怯え、あごに憧れる3歳児









長男にふと



「ママ、海見に行きたくなっちゃった。 今度一緒に行かない?」



と言うと、



「えー、やだよー。
    だってぇ、サバに食べられちゃうじゃん!  ぜったいイヤー!」







!!



サバに食べられる?!






サメのことかと思い聞いてみるも、サバと言い張る長男。







違う日にパパのスイミングに通わないかという質問にも、やはりサバが怖いから無理だと説明していました◎






‥‥サバが怖いお年頃のようです。




夕食のサバはぺろりと食べますが‥‥。













そして、最近やたらしてくる質問があります。







「ごはんいっぱい食べたらあご出てくる?」






あご?!







これも何回か確認してみたものの、やはりあごの事らしく、毎日のように聞いてきます。




その度に




「そうだね、あご出てくるね、いっぱい食べてね。」




と答えるものの、
正直あごはご飯を食べて成長するのかも定かではないし、なぜあご?という思いでいっぱいになります。










3歳児っておもしろい!















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村