2013年11月4日月曜日

雨の日








最近、週末毎に台風がきたり天気が崩れることが多いです。


こちらは雨の日の必需品。
イルビゾンテのレインブーツとマリメッコの傘です。




イルビゾンテのレインブーツはかれこれ7年くらいのお付き合い◎


鞄や手帳やアクセサリーでイルビゾンテにお世話になる事が多かったのですが、たまたま見つけたこのレインブーツは本当に出会えて良かったもののひとつです。

この後のシーズンに出たものはデザインも変わりもう同じものはありません。

デザインも履いた時の長さも7年たった今でもお気に入りです。





そしてもうひとつはマリメッコの傘。

マリメッコは雑貨も服も鞄もどれもたくさん持っているけれど、傘は私とマリメッコが出会って始めの頃に買ったものです。

雨の日の外出が少しでも楽しくなるようにと買ったのを覚えています。


それから不注意でなくしてしまったり壊してしまったりで買い替えてきたけれど、雨の日の景色にはウニッコが1番はえるような気がして色は変えてもいつもウニッコを選びます。

こちらもずっと変わらず私の定番です。





今日も雨。
乾燥機のない我が家、お洗濯物が乾かないなぁー‥




あ!
長男の入園までにレイングッズも揃えておかないと‼︎
我が家の地域の幼稚園は園バスがないので親が送り迎えなのです。

傘に長靴にレインコート‥どんなのが良いかなぁー.。o○ ワクワク‥


息子にも雨の日が楽しくなるようなレイングッズを選びたいと思います。








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村