2013年11月7日木曜日

琺瑯








わりと若い頃から食器や鍋やインテリアなど生活にまつわるものに興味を持ち始め、揃えるようになりました。



そんな中でも琺瑯製品は当初から好きでした。


このケトルは20歳の時に買ったものです。


野田琺瑯製の月兎印。

美しいデザインと底のうさぎ印が可愛くて眺めるだけで心踊ったのを今でも覚えています。


それからずっと大切に使ってきました。
今でも飽きる事なく私の宝物のひとつです。



このケトル以降、野田琺瑯ホワイトシリーズの保存容器やプレートやマグカップなどたくさんの琺瑯製品が私のお気に入りに仲間入りしました。



このケトルを見る度、これからも大切にしていきたいと感じるものを手にしたいなぁと思うのです。











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村