2013年11月26日火曜日

ちくちく お人形作り









クローゼットの整理をしてたらいらないインナーが出てきたので、ちくちく人形作りをしました。



作ったと言うほどのものではないのですが‥‥。




適当にちくちく縫って切りとって、おめめとお口を縫ってモコモコ綿を詰め込めば5分で出来上がり!



次男用に作ったのですが、長男も作ってほしいとリクエストされてもう1つ作りました。


まさかの長男に好評でびっくり。


こんなもので喜んで貰えるなんて嬉しくなっちゃいました。




名前は「ふにふにさん」だそう。






ばぁばにも写メしたら、



「何もの?  う◯ちくん?」




‥‥。

確かに出来上がりをみて私も脳裏をかすめたけど、息子はスルーしたのだからばぁばは言わないでー‥‥!













‥‥実は、私にも恋焦がれている人形があります。


ずっとずっとずっーと欲しいのですが、未だ手に入らず。


その名も「大磯妻」。




小田原のカフェで販売されているのですが、小田原は遠くてなかなか行けずじまい‥。


ネットでも購入出来るのですが、お気に入りの子を連れて帰りたいのと付属の大磯袋や大磯天狗・大磯ベイベーもセットで欲しいのです!





いつか、いつか必ず小田原へ‥!!















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村