2013年11月23日土曜日

ジャム作りとWECK容器








先日お友達からブルーベリーを頂きました。
そして実家からりんごが沢山届きました。



ぱくぱくみんなで旬の味を満喫したら、いつもジャムを作っておきます。




おなべでクツクツ‥‥ふぅんわり部屋中良い香り〜。
長男もうずうずお鍋を覗きにやってきます◎




出来上がったらいつものWECKの瓶に入れます。

かわいいなぁ。いつも見るたびに思います。





我が家のWECKは私が20歳の時に買ったものです。
色々なサイズと形のものを集めたりしていました。



蓋もたくさん種類があるけれど、やっぱり1番はクリップでとめるタイプが好きです。









朝ごはんにトーストにつけたり、ソーダ割りにして飲んだり、パイにしても美味しいなぁー.。oO




いつも素敵な季節の味覚をありがとう。
















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村