2013年11月16日土曜日

ドールハウス








長男が2歳を過ぎた頃、ボーネルンドのドールハウスを熱烈に欲しがりました。


たまたま訪れた店頭にあったドールハウスから離れなくなり、うちに帰ってからも三日三晩パンフレットを片手に猛アピール。



こんなに長男から欲しいとせがまれた事は初めてでした。




確かにドールハウスは想像力も育んでくれそうだし、今の息子には必要かなぁ、それに可愛い‥。

シルバニアファミリーはいかにも女の子アイテムだし‥

ついにはだんだん私も欲しくなってきたり‥。




結局、2歳ハーフバースデープレゼントという名目で我が家へ仲間入りしました。




家具もお人形も最初からセットなのも高ポイントです。
木製で置いてあっても空間の邪魔にならず、とても可愛いです。

お人形たちは遊んだらみんなディーンアンドデルーカのバス(もとは焼き菓子の入っていたもの)に入れておきます。

入口にはダイモで打った表札をつけました。




3歳を過ぎた今でも、あーでもないこーでもないと熱中して遊んでいます。


ある日はおままごとのお魚1匹でみんなで食卓を囲んでいたり。
ベッドでばぁばと自分役を寝かせてあったり、息子の心情が感じられたりもします。

本当、子供の発想って面白いなぁって思います。





このドールハウスも孫の代まで大切に残していきたいものです。

























にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村