2014年3月17日月曜日

1人でできたね














「ムーミンとニョロニョロのクッキーつくろ!」






今日のおやつは長男からのお誘いでクッキー作りでした。





この間ムーミンショップで買った型抜きが使いたかったようです。










さっそくこねこね‥‥◎




今日はそれぞれバナナとにんじんを練り込んだ生地にしました。











バナナはニョロニョロ、にんじんはムーミン!と張り切る長男。






型抜きは何と1人で全てやり遂げました◎












あぁ、いつの間にか1人でちゃんと出来るようになったんだなぁ。としみじみしてしまいました。





こうして今はまだ一緒にしている何気無い事もどんどんどんどん当たり前に出来るようになって、手元から離れていくのだなぁ、と。




わかっていたつもりだけど、ちょっと実感させられました。









だからまだまだ拙さが残る今をもっと大切に、もっとかわいがって良いんだなぁとも思いました。






みーんな最初は全部ママがしていたんだよね。













出来上がったらちゃんといつもの入れ物を出してきて詰めてくれました。





ムーミンとニョロニョロでぎゅうぎゅう‥‥。





いっぱい作ったからいっぱい食べられるね。









長男のドヤ顔もしっかり目に焼き付けておこうと思います。














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村