2014年3月7日金曜日

次男の快進撃









我が家の次男坊、只今9ヶ月。





7ヶ月くらいまではバウンサーに乗ったりバシネットでおとなしく過ごす事の多かった彼ですが、最近はめきめき頭角を現してきております。





相変わらず体重10kgのビックさん。




それに加え大人も怯むほどの怪力の持ち主です。
髪の毛は掴まれたら一環の終わり‥‥根こそぎ持っていかれます◎

2リットルペットボトルなんてひょいっと持ち上げます。









引き出しを開けてめぼしい物をあさったり、ティッシュを出しまくってモグモグしてたり、何でもとりあえずガンガンして強度チェックをしてみたり‥‥おそらくこれぐらいの月齢の子には当たり前の事なのでしょうが、長男が真逆だった我が家では新鮮で仕方ないのです。








手はかかりませんが目が離せないお年頃。




毎度予想外の事ばかりしでかしていてげんなりしてしまう事もあるけれど、
目が合う度にニマッ!としてくれてその度にキュン!としてしまいます。





ずるいなぁー、その無垢な瞳!













まずは様子をよーく観察してそれからイメトレして少しづつチャレンジしていくタイプの長男、とりあえず思いのままに!タイプの次男、これからの成長が楽しみで仕方ありません。













‥‥余談ですが、私の手帳に長男が落書き。











伊東四朗さんかと思ったら、いつものアンパンマンでした。
(四朗さんごめんなさい。)






ぽっぺがくまになっちゃってるよぅ!





お疲れ気味かな?











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村