2014年3月4日火曜日

ポピーとドライフラワー







買ってきた時はぜーんぶつぼみだったのに、あっという間に満開に。





床暖房は暖かいけど、花たちには向かないなぁ‥‥。












ポピーの咲いた時の華やかさや可愛さはもちろん、それとは裏腹につぼみの時のちょっと毒々しい感じも好きです。













長男はつぼみをやたらつんつん触るので、







「このお花はパクン!ってくるから気をつけてね!」







と言ったら、見事に信じて顔が凍張りました。













お花が咲いた後も、毎日聞いてきます。







「まだかじるの?かわいいお花になったけどまだかじる?」




















ミモザもあっという間にドライフラワーになりました。







くるんとしてとめて小さなリースに。















しばらく使っていなかったこちらの花瓶にもちょこん。








ドライフラワーになってもかわいいよ。








もうしばらくミモザを楽しみます。












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村