2014年3月3日月曜日

おひなまつり 2014






今日はおひなさま。





我が家はメンズばかりでスルーしようとすればできるけど‥‥やっぱり行事は大切にしたいからとささやかにお雛祭りしました。





一応(?)ママだって女の子だしね。










今日は長男の幼稚園の事前保育もあって、お雛様会でした。





長男が頑張って作ったお雛様カード。

かわいい。




みんなで歌って、手作りのひなあられを食べて楽しい時間を過ごせたね!













帰りにお買い物に寄ったら、まさかのイクラが売り切れ!





中島水産にも売ってない!





どこにも売ってなーい!!






ってな訳で‥‥‥









残念だけど‥‥ちらし寿司、イクラなし!




何だが間抜けな飾り付けになっちゃっいました。








乙女な長男はさくらでんぶに大興奮◎




ぷちぷちイクラなくてごめんよ‥‥。








あとはみんな大好き唐揚げをあげて。









肉じゃがとにんじんサラダ。



あとは各自お吸い物と茶碗蒸しでもりもりな夜ご飯になりました。









そしてそして、パパが買って来てくれたお雛様ケーキもデザートに!




完全にカロリーオーバーな予感です◎







シュガードールをパパと半分こした長男、パパに




「ちょっとね、これ固いからね、パパ歯気を付けてよ?」





とお声掛け。笑







美味しいケーキも食べられて良かったね。













我が家の小さなお雛様もまた来年ね。












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村