2014年3月26日水曜日

アップルパイと三輪車







また実家よりたっぷりりんごが届きました。




りんごももう食べ納めかな。









終わりの頃のりんごはモソモソ‥‥そのまま食べるよりコンポートにしたりジャムにした方が美味しい気がします。










さっそくりんご仕事を終えて、完成したジャムを使っておやつ作りです。
















冷凍庫にパイシートがあったのでそれを使ってアップルパイにしました◎






長男もカットしたりフォークでまわりをとめたり、卵黄ぬったり‥‥楽しめました。







そして、とーっても簡単だけど美味しい!










息子もパパも大喜びなおやつとなりました◎










おやつの後は三輪車。














久しぶりの三輪車でしたが、いつの間にか1人でこげるようになっていました。






もう補助棒は外して大丈夫だね!








1人ですいすい乗りこなせるようになると夢中でずっとぐるぐる‥‥「もうお家に入ろうよ〜」と何回声をかけた事か‥‥。















今度は三輪車ぶんぶんお花見かな?








貴重なピンクの季節、目一杯楽しもう!














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村