2014年3月8日土曜日

トモタケのコースター







泥染めと手刺繍による作品を制作されているトモタケさんのコースター、可愛いくて少しづつ集めてきました。





もちろんこれからも仲間入りしたい作品がたくさんあります。




でも少しづつ少しづつ‥‥。








ついついいつも手にしてしまう。





色使いとか柄とか、ほっこりします。



どれも素敵なデザインです。










あぁ、かわいいなぁ。




















いつも母は何かと

「私でも作れるわよ!」

なんて言うんだけれど、実際は全然違います。

当たり前だけど、それはどうしたって母くさい‥‥。













やっぱり作家さんの作品はその作家さんにしか出せない魅力がぎゅうっと詰まっています。


(だからこそ作家さんなのだろうけど◎)








そして、丁寧に時間を費やして作られたものはその中にその作家さんの時間や思いが込められている訳で、その作品が少し値段が高くてもそれは当然なんだと私は思っています。





だから気に入った作品は買い手としていつまでも大切にしていきたいし、作家さんには敬意の思いでいっぱいになります。








小さくても、お気に入りがあるととても嬉しい。

そしてそれはとても幸せなこと。





素敵な作家さんの作品に出会う度に思います、少しづつ楽しみながら、末永く作品を集めていきたいなぁと。











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村